今年の春にDCAJの支援で制作したまよなかのいちごのブラッシュアップ版ですが、Youtubeとかで公開です。

今回はSE・MA・声優に本職の方に入ってもらったバージョンになります。映像は私の方で一部手直ししています。

こちらでも見れますhttp://www.dcaj.org/followup2008/index.html

ニコニコ動画はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7223930

前回エントリでお知らせしたとおり、まよなかのいちごが東京国際アニメフェアで上映展示されます。

ので、詳細を。

上映展示はデジタルコンテンツ協会のブース(E26)で絵の手直しと音を作り直したバージョンになります。
今回ブラッシュアップ版制作にあたり、経済産業省とデジタルコンテンツ協会の支援を受けています。

MA・アフレコは先週やってきたんですが、良い仕上がりになったと思います。どんな感じになったかはアニメフェアでご覧ください。

東京国際アニメフェア
会期:3月18日~21日(パブリックデーは20・21日)
入場料:当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人: 800円 中高生:400円
※小学生以下、65歳以上および障害のある方と介助の方は無料。

ってことで、告知忘れてましたが、上映展示やってます。

学生CGコンテスト受賞作品展

会期2009年2月4日(水)~2月15日(日)10:00 ~18:00 
金曜は20:00(入館は閉館の30分前、2月10日休館)
会場 国立新美術館(東京・六本木)【入場無料】

?文化庁メディア芸術祭と同じ会場内で、順路でいうと会場内の出口前あたりになります。

先週の土曜は授賞式に出てきました。

そこで発表があった受賞者全員に渡される副賞が、今巷で話題騒然の Seagate Barracuda 7200.11 であることが判明、会場内からどよめきが、というか笑い声?みなさん分かってらっしゃる。

そういえば、新ファームってもう公開されてたっけ?今使ってるのも一台該当してるんですよね。コレ飛んだらまよなか以前の作品が全て消滅します。いや、もちろん全てバックアップはとってるのですが。

11月29日に第6回60秒シネマコンペティションの上映審査があり、まよなかのいちごが審査員特別賞を頂きました。
http://sixty-second-cinema.blogspot.com/2008/12/final.html
当日は都合がつかず行けなくて残念でした。

副賞でワインとおいしいもの詰め合わせが頂けるようで、楽しみです。

※12/5追記
http://machimura-nagano.jp/blog/obuse/2008/11/post_28.php
こんな感じだったみたいです。

※12/11追記
eyevioで特集ページが上がってます。一分版と総評などが見れます。
http://eyevio.jp/square/obuse/

第14回学生CGコンテスト (http://www.cgarts.or.jp/scg/2008/index.html)
で佳作を頂きました。

受賞作品展が2009年2月4日(水)~2月15日(日) 国立新美術館でありますので、
お立ち寄りの際にはご覧になってみてください(ウェブに上げているものよりも画質がいいです)。

しばらくあいだが開いてしまいました、お久しぶりです。

さて、近況などを。

めっきり寒くなって、ついにマフラーを引っ張り出してしまいました。
昼間晴れた日なんかは暖かいんですが、朝夜はがくりと寒くなりますね。

新作の方はここしばらく止まってます。時間を作ってとは思うけれど、なかなか手が付けれてません。

まよなかのいちごに関していくつかご報告。
第6回60秒シネマコンペティション (http://www.obuse60.com/)
第7回メルヘンアニメ・コンテスト (http://www.hida-anime.jp/top.html)
第14回学生CGコンテスト (http://www.cgarts.or.jp/scg/2008/index.html)
にまよなかのいちごがそれぞれノミネートしています。
このうち、第6回60秒シネマコンペティションは1分バージョン
での上映が今月の29日にあります。
場所は長野県小布施町北斎ホール、18:00からとなってます。

以上、ざっくりご報告でした。

来月11月にカナダのカルガリで開催されるGIRAF4にて、まよなかのいちごが上映されることになりました。

少し遠いので(飛行機で2日)私は行けないのですが、代わりに上映用のテープに太平洋を渡ってもらってます(頼んだぜ!)。
MiniDVなので、壊れなきゃいいなぁ。

?

※10/30追記 上映は1日目のInternational Shorts Competition 1 になるようです。
http://www.giraffest.ca/shorts-1/

まよなかのいちごが”PRIMEDEX TOKYO 2008″のCG ART CONTESTで東京都産業労働局長賞を受賞しました。

http://www.primedex.jp/cgart.html

18日に池袋に行ってきます。

サンシャインシティ コンベンションセンター って、ちょっと懐かしい。昔、怒鳴られながら搬入のバイトをしたことがあった。

PRIMEDEX TOKYO 2008

会期:平成20年9月18日(木)~20日(土)

会場:サンシャインシティ コンベンションセンター  展示ホール(A.B.C.D)

http://www.primedex.jp/invitation.html (無料招待券)

8月6日からしばらく広島国際アニメフェスに行ったりしたので、前中後に分けてログっておきます。

?

?
記事本文を読む(Read the rest of this page) » »

これまでのお知らせの通り、まよなかのいちごが第12回広島アニメーションフェスティバルで、公開審査・上映がされますが、別枠でも見ることができます。

?

?

詳細は公式サイトならびに大会パンフレット等にてご確認ください。

1 / 612345...最後 »