20080209.jpg

というわけで、まだ作ったりしてます、はい。

去年から手がつけられてなかったんですが、仕事も多少落ち着いたし、DoGAがそろそろだって事で手をつけてます。

結局だいぶ削ることになりそう。

カット制作がいくつか残ってますが、手直しも進めてます。

3DのセルのレタッチにAEのペイントを使ってみてますが、割と使えそう。CS3のExだと、同じような機能があって便利そうなんですが(一応体験版で使ってみたけど)とりあえずこのくらいの作業なら十分。

予告編その3。ちょろりと進んだので追加カットなども。

というか、本編そんなに長くないので、予告編とかブログに載せた絵とかあわせると1,2割位はいってるかも。

まあ、というわけで予告で出すのはこれを最後にしたいかと。次は本編、だ!

つーてもしばらく先になりそうですが。

20070915.jpg

ひたすらカット製作です。で、今日がコンテ描きはじめてからぴったし1年。ようやく終わりが見えてきた気分。

うまく進めば来月あたりに公開まで持ってけるかも、と楽観。進捗は大体半分位、といったところ。まあそうでなくとも年内には終わるめどが立ちました。

セルのほうは恐ろしく手数がかかってしまって、3D動画の鉛筆トレス手動補正は断念、3Dベースで行くことに。切り替えてから進みが3,4倍に。

20070904.jpg

ってなわけで、予告編的なもの第2弾。

下のリンクからどーぞ。

予告その2??? -4.5MB , mpeg1

http://www.stylescape.jp/ichigo/ichigo_teaser2.mpg

9月ですね。なんだか涼しくて電気代がかからなくって良いです。

ってなわけで集中作業で数カット進める。あとBGの手直しとかその他微調整。セルにも着手、だけど難物だな・。まあ手を動かすだけっすかね。

ってな感じですんで、近いうちに予告編2弾的なものを出す予定。

20070830.jpg

?ちょっとづつすぎて進んでんだかどうだかわからなくなりつつありますが、進捗。

セルガイド用の3Dのセットアップを終わらせて、動き付け+トレスの練習、BGの手直し、等々。

っつーかもうそろそろネタ思いついてから一年位になるなあ。うう、。

20070717.jpg

なんかあんまり作業の時間が取れないのですが、ちょっとずつ進めてます。とりあえずスクリーンショットのトリミングより。今のところ2番目に重いカット。なんかこうプレビューがばびゅーんと早くなるテクなりソフトって無いのかな。っと、でもあんまり性能上がると工夫しなくなっちゃって、それはそれでアレなんだろうけども。

CS3も出たし、どうしようか迷い中。PSexのアレはすごい便利そうなんだよね。さて。

20070618.jpg

買ってきた。ちょっと音編集時のモニタ精度を上げようかと。

候補にこれとソニーのMDR-CD900STがあったんだけど、結局デザインで決め。カッコイイよぅ。

今までの主力のインナーイヤーヘッドフォンと聴き比べ、うわ、全然違うや。音の解像度とか。

んで、いろいろ音楽とかSEとか聴き試し。ついでに前から気になってた曲(ずいぶん探したけどわからなかったやつ)をiTMSで探す。

と、あ、あった!「ヴィヴァルディ: ヴァイオリン協奏曲集《四季》(「和声と創意への試み」作品8より第1~4曲) 第4番ヘ短調 RV 297, F.I-25《冬》Allegro non molto」だった。

20070523.jpg

キャラ3Dの更新とセルテスト。3DをPSで加工+BG。

時間がなかなか取れんもんで、しばらく進展なしです。週末、時間できるといいな。

今ペースだと、引っ張って夏とかありえる。うわちゃー・・。